CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
いくつになったの?
ナナちゃんが旅立って
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
SEARCH
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

にゃに?

ブログやるならJUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
ナナちゃん
去年のクリスマス前に
 「にゃんセーターいかがですか?」
のbubuさんから「ナナちゃんへ」とセーターを頂きました。

とってもかわいい色合いだったのと、年明けも近かったので
クリスマス前に1枚、新年に1枚新しいの着せてあげよう・・・・と思ってたら

クリスマス前に1枚は着たけど、もう1枚は亡くなる前になってしまいました

今は洗濯して大事に仕舞ってあります。

bubuさんとはセーターをきっかけにお知合いになれたお友達です。
今は作ったセーターをボランティアさんに送ったりしてます。
(bubuさんのおかげで、暖かく過ごせるニャンコさんが増えてますよ)



| みけこ | ナナ姉ちゃん | comments(8) | trackbacks(0) | - |
ナナちゃんへ頂いたもの
 HAHAHA!のないるちゃんより「ナナちゃんに天国で着てもらえますように」
と素敵なベストを頂きました。

ナナちゃんの瞳とおなじ澄んだブルーに可愛いお花がついて・・・なんと名前入り!!
それと大好きだった、ササミとおかかも頂いたので一緒に供えさせてもらいました・

ないるちゃんありがとうね!


| みけこ | ナナ姉ちゃん | comments(4) | trackbacks(0) | - |
一か月
 25日でナナちゃんが亡くなって、一か月経ちました

も〜一か月も過ぎたのか・・・・早いな・・・という感じです

今日はナナちゃんの場所を綺麗にして、新しいお花、お供え物をしてあげたけど
喜んでくれてるかな

亡くなる2日前の写真です


| みけこ | ナナ姉ちゃん | comments(6) | trackbacks(0) | - |
ナナちゃんの事
 ナナちゃんは糖尿病も患ってました

糖尿病とわかったのは、なくなる半年前の6月21日

食事療法で維持できる子もいるようですが、ナナちゃんの場合は
朝晩のインスリンと食事療法でした

糖尿になった原因はわからないけど・・・・
肥満や運動不足もあり、また生まれ持ったものもあるようです

みけこ家に来るまでは野良してて、残飯貰ってたので
以前の食生活はわからないけど

来たときは唐揚げ(ケンタッキーなど)よく欲しがってたので
味の濃いもの食べてたかもしれないです

みけこ家に来てからは、カリカリと缶詰
たま〜にお刺身と鳥のササミとオカカしかあげてないけど
肥満傾向に

人間と一緒で、適度な運動
太りすぎない事がやっぱり大事みたいです

糖尿になる前に気が付いた事は
多飲多尿になってきた・だるそうな感じと、何度も吐くという事が
数時間のうちに何回もありました

いつもより水飲む量が増えたなぁ〜と思ったり
猫砂の塊が増えたら、一度血液検査おススメします





| みけこ | ナナ姉ちゃん | comments(4) | trackbacks(0) | - |
お花ありがとうございます
 先日お花をいただきました
ナナちゃんの雰囲気にあったお花を贈っていただいて(涙)ありがとうございます


HAHAHA!のないるちゃんから、清楚なお花を。。。。上品なナナちゃんにピッタりです





笑う猫と冒険日記のみぃさんから、美しい色合いのお花を。。。。華やかさもあるナナちゃんのイメージですね





にゃんセーターいかがですか?のbubuさんから、綺麗なブルーのブリザードフラワーを。。。。ナナちゃんのブルーの瞳みたいです





お花やコメントを下さったみなさま、本当にありがとうございます




| みけこ | ナナ姉ちゃん | comments(3) | trackbacks(0) | - |
ナナちゃんの事
 ナナちゃんは「むっちゃん」のお友達として
1999年10月に沖縄からみけこ家にやって来ました

近所で残飯を貰って生活してたらしいのですが、残飯あげたた人が
「増えて嫌だから毒団子まく」と言ったのを聞いて保護された猫です。

みけこ家に来た時から、賢く聞きわけも良く、
膝にもすぐ乗ってきたので小さい時は飼われてたんじゃないのかな〜って感じでした

家族になった時は、一歳ぐらいって言われたけど
正確な年齢は不明です。。。。。

11年の間に、3回一緒に引っ越しして
その間に「夜夏」「もこ」が増え、ナナちゃんに構ってあげる時間が少なくて
可哀想な思いさせちゃったけど(涙)

生まれ変わる時は「広い家で、一匹で可愛がってもらえる家にね」




| みけこ | ナナ姉ちゃん | comments(4) | trackbacks(0) | - |
お知らせ
 お正月三が日も過ぎたので書きます。

実は・・・我が家の姫・・・ナナ姉ちゃんが2010年12月25日午後1時30分ごろ
虹の橋渡りに旅立ちました


約12歳半ちょっと早すぎでした

12月28日に火葬して、今はみけこ家に居ます

クリスマスとお正月という事もあったので、ブログには記載しませんでした。

肝臓癌で亡くなりましたが、その前から糖尿病になっていて、
毎日インスリンしていました。

ナナちゃんの事は後日のブログに記載していきたいと思ってます。


| みけこ | ナナ姉ちゃん | comments(9) | trackbacks(0) | - |
ナナ姉ちゃん
 だいぶ痩せちゃったけど
食欲はあるので、一応元気にしてます

| みけこ | ナナ姉ちゃん | comments(4) | trackbacks(0) | - |
枕好き
 ナナ姉ちゃん枕好きです

みけこしゃんと一緒に寝るときは、ナナ姉ちゃん専用枕があります

枕がない時は段差があるところに寝て枕代わりに・・・

| みけこ | ナナ姉ちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | - |
また割り込み
 部屋が寒いせいか・・・
ナナちゃん人の(猫の)寝てる所に割り込んで温まってます
またも、もこちゃんの所に「ハイちょっごめんなさい」てな感じで割り込み

手前の茶色い、もさもさは「もこ」ちゃんの毛でし


| みけこ | ナナ姉ちゃん | comments(4) | trackbacks(0) | - |
* <new | top | old> *