CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
いくつになったの?
ナナちゃんが旅立って
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
SEARCH
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

にゃに?

ブログやるならJUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
何故に
みけこしゃんの職場には社食があります。
そこでたまに不思議に思う事が…
席がいっぱーい空いてるのに、真ん前に座る人がいるんですよ(; ̄ェ ̄)
だいたい斜向かいで交互に座ったり、混んでる時は向かい合わせになっちゃうけど、スゴくいっぱい空いてるのに前に座るのは何でだろう。


| みけこ | みけこブログ | comments(2) | trackbacks(0) | - |
紫陽花
かなり咲き始めましたね〜
うちの道路側には紫陽花がたくさんあるんだけど青ばかり…見かけるのも青ばかりなんだけど何故に?

| みけこ | みけこブログ | comments(2) | trackbacks(0) | - |
直った♪なおった♪
 おひさしぶりです〜
パソコン直しました&キーボードのキーも見つかりました

でも・・・・「X」のキーだけが上手くハマらなくて、傾いたまま付いてるのでセロテープで止めてみました

では・・・今日はもう寝ます〜
| みけこ | みけこブログ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
はい♪ポーズ
ちかたん家のユキちゃん
このこも、コウ君ママに里親になってもらいましたが…猫被ってたらしく、きかん坊でした(ーー;)

| みけこ | みけこブログ | comments(2) | trackbacks(0) | - |
相変わらず地震で揺れてる神奈川県です(ーー;)
慣れたと言う人も居ますが、ワタクシ全く慣れません。
3だの4だの頻繁にあると、家が大丈夫なのかも揺れる度に心配になりますが…

さてさて、桜もかなり散ってしまいましたが、ちょっと前に花見なんぞ行ってきました。
ちょ〜ど綺麗に咲いていて良かった(^ ^)



| みけこ | みけこブログ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
また地震
 3月11日の地震から一カ月・・・・

これで地震がおさまってくれればと思ってたけど、今日は何度も地震がありました

みけこしゃんが住んでるところは、震度4とか3なのですが

自宅が4階、仕事場も4階から6階って事もあって、凄く揺れてる気がします

これだけ続くと家大丈夫かななどと心配になるのですが・・・

| みけこ | みけこブログ | comments(2) | trackbacks(0) | - |
節電
 頑張って節電してます

今までは暖房ばっちり入れてたけど

でも。。。寒いので部屋のなかで、ダウン着てストール巻いて座ってると・・・・

みんな集まってきて、ダウンの中に入ったり、ストールのハジッこに座ったりで
いつの間にか猫暖房になってます〜

スーパーは相変わらず品物ないし、野菜が高くてビックリ

もともとちょっと高めのスーパーなんだけど、仕事終わってから買いに行けるのはそこだけなので

昨日はキャベツ半玉が200円、白菜四分の一が250円・・・・買う気になれなかったです



被災地に取り残された、わんこさん、ねこちゃん達の保護情報もだいぶでてきました
みんな無事に家族に会えますように


緊急災害時動物救援本部
http://www.jpc.or.jp/saigai/




| みけこ | みけこブログ | comments(6) | trackbacks(0) | - |
地震
 みなさん大丈夫ですか?

みけこ&にゃんずは無事です

水入れがひっくり返ったり、棚のものが落ちたりはしましたが
怪我などないです。

まだまだ余震があるそうなので気をつけてください


| みけこ | みけこブログ | comments(4) | trackbacks(0) | - |
キャットカフェ
 近くにキャットカフェが出来たので、散歩ついでに立ち寄ってみました(´▽`*)

やけにチンチラいっぱいねぇ〜って思って聞いてみたら、オーナーがチンチラ好きだって(やっぱり)

猫と暮らしてない人から言わせると「家にいっぱい居るのに、お金払ってまで行くの?」ってよく言われますが、やっぱり人の家の子見るのも楽しいのですよね〜

で・・・・見て触って可愛いねぇ〜なんて言いながら、心の中で「やっぱり家の子が一番可愛いわね」って思っちょります((´∀`*))

あとキャットカフェで募金箱っておいて、ボランティアさんに寄付ってやってるところないですねぇ
お金関係だから出来ないのかな。



上から「ラグドール」「アメリカンショートヘア」「ブリティッシュショートヘア」「ノルウェージャン」「チンチラ」






| みけこ | みけこブログ | comments(4) | trackbacks(0) | - |
バイキング
 最近お出かけの機会が多いみけこしゃん

出かけて一番楽しいのは「お食事」

その中でもバイキング(食べ放題)が一番好きなのです〜
色々な種類食べるのが好きだし、
それに、しっかり元が取れるぐらい食べてるかも
なものでぜぇ〜んぜんダイエット出来ないしぃ

最近は「野の葡萄」に行ってきたけど
今回は当たりの日だったなぁ〜

ここは地元の野菜を使ったり、野菜中心のヘルシーメニューが多いのです

何回か行ってるけど、はずれの日は内容がイマイチだったり補充のペースが悪かったり

今回は補充のペースも早かったし、それにいつもより美味しかったような気が

最近はバイキングって流行ってるみたいですね〜
色々な所で「ランチバイキング」って見かけるけど
おススメありますか??



| みけこ | みけこブログ | comments(4) | trackbacks(0) | - |
* <new | top | old> *